アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

あかし

甲子園や地元公式戦が中止になった

高校球児の息子たち

 

昨日、予定を組んでいた練習試合に

新聞社の取材が入ったそうです

 

相手チームは強豪校

 

まぁ大差で負けてしまったようですが

ネットニュースや地元紙面で取り上げられた写真には

明るい笑顔の普通の高校生男子たちがいました

 

例年なら取り上げられることのない対外試合

 

テレビでも少し放送されるらしく

部活に行けない私には楽しみなのは言うまでもありません

 

どんな形であれ

今は

彼らが高校3年生という時を過ごしていて

こんなに熱く頑張ってきたんだということが

胸の中の思い出だけじゃなく

 

たしかな「あかし」として

写真や映像に記録されて誰かの目にふれること

 

それをとても嬉しく思うのです

 

f:id:yukapon59:20201019221207j:image

 

今日は朝から

息子の野球日誌を目にして

「母のためにも甲子園に行きたかった」

なんて文面に涙でグチャグチャになった私ですが

 

この涙は悔しい涙ではなくて

母親として応援してきた想いも

ちゃんと息子に届いているんだなっていう感涙

 

ここにも「あかし」がありました

 

この先の時間は

思っていたよりも短くて

思い描いていたストーリーではないだろうけど

息子たちが大切な時間をお互いの胸に刻み込める

そんな時間でありますように……

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村