アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

おめでとう、ありがとう

先日、四十何回目?のお誕生日を迎えました

ギリギリまだアラフォーの私です(^_^;)

f:id:yukapon59:20201012195420j:image

 

嬉しいことにここ数年で広がった

新しいコミュニティの中で

たくさんの「おめでとう」をいただきました

 

お誕生日が近い方もたくさんいたので

いただく「おめでとう」

贈る「おめでとう」

そのたびに飛び交う「ありがとう」

 

素敵な言葉たちがあふれる9月となりました

 

まだこれからお誕生日を迎える方もいるので

まだまだ続きそうです(*´艸`*)

 

穏やかに過ごせるお誕生日って

実は何年もなかったので

とても幸せなことですねぇ

 

そう、子供から個別のお祝いはあっても

パートナーからは一言もないこともあったなぁ

 

母親なんてそんなもん、自分の誕生日なんて

別にお祝いなんて要らない要らない!

 

ずっと言い聞かせてたけど

実際こうして言葉だけでも多くの人から

お祝いしてもらえるって本当に嬉しい🍀

 

その嬉しさ有り難さを実感してしまうと

自分もその「嬉しい」を御返ししたいなぁって気持ちになります

 

「喜び」や「優しさ」の連鎖、いいですよね

 

このブログの過去記事も読んでくださってる方は

私のネガティブ思考な部分も見ているかとは思いますが

 

一つ歳を重ねても、喜怒哀楽、いろんな感情に悩みながら

できれば良い意味の連鎖を作れるように

私の中の「新しい私」「眠っている私」を

見つけていけたらいいな…と思います

 

あと、もう少しちゃんとブログ更新出来るようにしようかな(^▽^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村