アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

感情移入

f:id:yukapon59:20210311012124j:image

今回は離れて暮らしている娘のお話

 

保育士をしている娘は

忙しいながらも帰宅後や休日には

録画ドラマを楽しんだりしています

 

そんな中でも今クールのこのドラマ

TBSの「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

 

どんなドラマか

興味のある方はコチラ↓を見てみてください

https://www.tbs.co.jp/BOSSKOI_tbs/

 

今週放送の内容が

遠距離恋愛中の娘にはとても刺さったようです

 

1年半ほど前、当時の職場でのストレスで

心身ともにバランスを崩して休職

一時的に帰省して休養するほどだった娘

 

苦しむ娘が心配で

急遽私が娘のところに駆けつけたことも

 

私の帰り際

体を小さくして泣く娘とバイバイしたこと

 

いま思い出しても涙が……( ; _ ; )

 

そこまでだった娘が

今の職場が、仕事が好きだと思えるまでに

自分で乗り越えて成長しました

 

仕事が面白いと思えてきた

やりがいを感じてきたこのタイミング

 

ドラマの中では

家業を継ぐために実家に戻る彼からの

プロポーズをうけるものの

彼女は自分の夢に気付いたことで

彼にはついて行かれないと

サヨナラを選ぶといったお話だったと思います

 

娘は自分がいま仕事に対して抱いている感情は

彼との結婚には邪魔なんだろうか

結婚は女性が何かを諦めないといけないのか

 

と自分に置き換えて悲しくなってしまったようで

泣きはらしたそうです

 

私は離婚をしていて

私の姿を一番みてきたのが娘なので

そのことも相まって

不安にさせてしまったかもしれません

 

でもね

私の知る限り、娘の彼は

ちゃんと想いを聞いてくれて

一緒に進める道を一緒に考えてくれる

そんな人だと思っています

 

彼とたくさん話した訳ではないけれど

一緒に食事したり

娘から聞く彼の人となりは

大好きな娘を託せる人だと感じるんです

 

だから怖がる前に想いを彼に伝えて欲しい

 

私自身

失敗をしつつも今大切な人がいるからこそ

私もそうありたいと思うし

大好きな娘にもそうであって欲しいです

 

良識があれば一般論や常識より

向き合う2人の価値観が大事だと思います

 

偶然にも親子で遠距離恋愛中の私たち

 

寂しくて切なくなることも沢山あるけど

この先も想いを育んで行けることを

そしていつか遠距離恋愛を終わらせて

そばで笑い合える日が来ることを

今日も願いながら眠りにつこうと思います

 

どうか娘が不安な気持ちのまま居ませんように

 

幸せ夢を見ていますように

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村