アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

願掛け

f:id:yukapon59:20210124210644j:image

実は年越しの数ヶ月前から願掛けをしています

 

私の住む地域は

それほど逼迫した状況ではないけれど

少人数での飲み会も

オンラインでの飲み会も

ある時期から参加しないようにしています

 

一人飲みのお酒の量も制限しています

これは健康のためでもありますが💦

 

地元での飲み会は

私と違って子育て真っ最中の友人が多いので

もともと予定の調整が難しかったりもします

 

オンラインでの飲み会は

Twitterのタイムラインでみかける

フォロワーさん達の企画で

是非参加してみたいと思うものや

個人的にお話したいと思う方がいたり

 

年末年始の休暇に入ると

さらに誘惑(?w)がたくさん!

 

楽しかったという呟きを見ては

時が来たら次は是非私も!なんて思ったり

 

ただこれは「我慢」という程ではないので

苦痛だったりストレスだったりは全然ないんです

 

そう、きっと願いの方が強いから

 

願掛けの願い事は口にしない方がいい

とよく言うので

今は何を願っているのかはまだ秘密ですが

 

叶ったら

その時には改めてここで伝えようと思います

 

どうかどうか叶いますように。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村