アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

最近のご飯事情

f:id:yukapon59:20210611143832j:image

規則的なようで不規則な

キャンパスライフを過ごす息子は

昼食を持たずに行くことも増えました

 

売店で買ってみたり学食を楽しんだり

 

私も覚えがあるけど

まぁそんなもんですよねぇ

 

とはいえ余裕があるわけじゃないので

持参の確率の方が高いのですが

 

ガッツリお弁当より

サッと食べられて、ちょい足し買いができる

おにぎりが都合が良いようです

 

そんなこんなで

我が家のいつものおにぎり達を並べてみました

 

以前はご飯の真ん中に具の入っている

ノーマルなおにぎりだったけれど

 

炊き込みご飯や混ぜご飯、

そしてチャーハンみたいな色ご飯が多くなりました

 

美味しければ何でもあり!という

私のズボラさが出てますねぇ(¯―¯٥)

 

食べてくれる人がいるからまだ継続できているけれど

一人きりになったら料理の腕もさがるんだろうな……

(料理の腕というほどの腕は持ち合わせていないですが💦)

 

晩御飯くらいはしっかりめに頑張らなきゃ!

などと思う母です

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村