アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

彼のお気に入り〜vol.5〜

f:id:yukapon59:20210525022822j:image

さて、このかたまりは何でしょう

 

これは……手作りの羊羹

 

餡子が好きで

たまに小豆缶やあんこを買っちゃいます

 

ベタに「おしるこ」にしたり

「どら焼き」を作ったり

ある時は「抹茶のパウンドケーキ」に入れたり

昔は「アンパン」なんかも作ったなぁ

 

そんな私が羊羹をつくるようになったきっかけは

 

彼も餡子が好きだったこと

 

この写真のサイズでは大きすぎるので

一口サイズに切り分けて

ラップで包んで冷凍して送ります

 

彼と付き合ってから

思いを込めて作ったものを喜んで貰えることが

こんなに嬉しいことなんだ!

と実感させてもらってばかり。。。

 

ホントはなんて事ない

ごくごく普通の料理やお菓子なんですよ?きっと

 

でも言葉にしてくれる表現してくれる

そんな気遣いと優しさに

調子にのってまた作ったりしちゃっている私です

 

そんななか

 

彼と、彼と面識のある息子

2人は味の好みが似てるらしくて

 

先日、新規オープンしたラーメン屋に行ってきた息子が

「美味かった!スープまで全部飲みほしたくらい」

と報告してくれたのだけど

続けて

「きっと好きだと思うよ!」

と息子の方から彼の話題がでました

 

食べ物の好みが似てたっていう偶然も

ちょっと嬉しかったけど

こうして息子の方から彼のことが話題にあがることが

とてもとても嬉しかったです(*´︶`*)

 

そのうちオススメのお店にも一緒に行けたらいいなぁ

 

こんな風にこの先もずっと

色んな好きなものを一緒に共有していけますように

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村参加してます!

ポチッ!として頂けると嬉しいです(*´︶`*)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼