アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ある日の夕飯〜5夜目〜

f:id:yukapon59:20210501225230j:image

大学生になった息子が友人宅にお泊まり

ということで

今夜はおひとり様です

 

1人だとご飯を炊くのも勿体ない?ので

おつまみだけ用意して、おうち居酒屋

 

【本日のお品書き】はコチラ

* 秋田ふきの佃煮

* ウルイの酢味噌和え

* 帆立入り人参シリシリ

* 枝豆ペペロンチーノ

 

お肉を欲する息子がいないので野菜中心

 

作り置き用に作った品々を

タッパーに入れて保存するのですが

そこからちょっとずつ取り分けました

 

ご飯を食べるには物足りないかもしれないけれど

おつまみとしては充分

 

ただ飲みすぎないようにしなきゃ!です

 

今夜のように息子は

日に日に手元を離れていくのだけど

 

そうなると食べてくれる人居なくなるなぁ

 

毎日彼と食事を楽しむ日常はくるのかなぁ

 

なんてぼんやり考えながら

おひとり様の夜

おうち居酒屋閉店です

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村