アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

数ヶ月後の楽しみに

f:id:yukapon59:20210628145307j:image

知り合いから完熟梅をいただきました

さて、どうしたもんか?

 

というわけで

少量だけど梅酒を仕込みました!

 

大きな瓶だと場所ばかりとってしまうし

とりあえず今年はお試しです

 

ついでに

梅の他にも家にあるものあれこれで

少しずつお試し果実酒が並びました!

(結局、場所をとってしまうという💦)

 

まず完熟梅は、梅酒と梅シロップ

梅シロップは

Twitterフォロワーさんのオススメ動画を参考に。

 

そして、福島の宍戸果樹園さんからお取寄せした

甘くて大きくて美味しいサクランボもお酒に。

さくらんぼのシーズンは先日終わってしまったけど

興味のある方は覗いて見てください↓↓↓

《宍戸果樹園》

https://www.facebook.com/pages/category/Agricultural-Cooperative/shishido11/photos/

 

他には、業務スーパーで買った冷凍ライチや

夏場の蜂蜜レモン用に買ったレモンで

それぞれに果実酒を試作。

 

レモンは当初の予定通り蜂蜜レモンにもしました!

 

早くつかるものもあるけれど、だいたい3ヶ月後が目安

 

果実酒ができる楽しみに併せて

その頃にはまた彼に会えますように……と

実は淡い期待を込めて作っています

 

最近は電話もままならなかったり

顔すらもまともに見れてなかったり

 

でも相手の状況を考えてと言い訳をして

淋しいって言えない自分がまた情けなかったり

 

こういう時に限って

なにかしらいろいろ起きてしまうもので

 

それを跳ね除けるためにも

留まらずに先に繋がるなにかをしよう!!

ってなことで

今回は果実酒を仕込む?育てる?ことにしました

 

上手に出来るのかは分からないけど

大事に大事に果実酒も

彼との再会のチャンスも3ヶ月後を楽しみに。。。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村参加してます!

ポチッ!として頂けると嬉しいです(*´︶`*)

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼