アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

今だからこそ

f:id:yukapon59:20201029202246j:image

コロナ禍という言葉が

当たり前になりつつあるこの頃

 

まだまだ波はおさまりそうにないのが

誰しもツラいところ……

 

そういう難しい局面のなかでも

以前の記事でも取り上げたように

 

諦めていた高校野球最後の夏に

鮮やかな彩りをもらったり

 

息子の高校や

知人のお子さんの通う小学校でも

いまこの大事な仲間との想いでを!と

熟慮のすえ修学旅行を実施してくれたり

 

いろんな人のいろんな想いが重なって

粋なはからいをしてくれることに

頭の下がる思いです

 

そしてまさに明日

いろんな思いの中

少し前のブログでも書いていた

息子たちの高校の平日一日限りの

文化祭が明日、開催されます

 

はなから中止ではなく

できる方法を模索してくれた学校側には

高3の子供をもつ親として

ホントに感謝です

 

もちろん賛否はあると思います

 

でも危険はいつなんどきも背中合わせ

 

この先の受験や就職試験

なんなら卒業式だって

どんな形になってしまうのか

誰も知る由もないけれど

 

しっかり対策をして

あとは腹を据えてこの状況と付き合う!

 

ということも必要なんじゃないかなと

私個人としては感じています

 

もちろん

安易に遊びに行くとか

危機感なく対策を疎かにするとか

そういうことじゃなくて

 

相変らず上手く言葉に出来なくて

とてもとーってももどかしいのだけど

 

んー……

今じゃなくてもいいこと

今じゃなきゃ出来ないこと

今だからこそしなきゃいけないこと を

 

間違えないよう履き違えないようにしながら

過ごせたらいいんじゃないかな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村