アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

優しさって…

先日

私がTwitterで呟いた言葉がある

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 苦しみ悩みは人それぞれで。

 聞いてあげることで

 寄り添うことで

 救われることはよく分かってる。

 ただ相手の想い次第で

 その後の距離感が意図せず

 近付き過ぎてしまうこともある。

 それを分かりすぎてるからこそ

 踏み込みすぎないように

 しなきゃならない相手もいる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実はこれには続きがあるのです。。。

ちょっとセンチメンタルな内容になってしまうけど

ここに残そうと思います

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そして離れなきゃならない人もいる。

 冷たいかもしれないけれど

 それが相手への

 最良の優しさになることも。

 時には

 近い存在でいることが

 相手にとって

 そして大事なパートナーにとって

 残酷なことだってある。

 願わくば

 その相手にもそばで寄り添ってくれる

 素敵な仲間が

 パートナーが現れますように。

 

 どうか

 優しさを間違わないように

 大切なものを失わないように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー