アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ある日の夕飯 〜1夜目〜

f:id:yukapon59:20201101201012j:image

揚げ物をなるべく避けたい

我が家の夕飯は

揚げ物より煮込みが多くなりがち

 

今夜のメインは【馬肉の煮込】

(写真の真ん中)

 

スジ肉なので圧力鍋を使って

なるべく時短で仕上げるのが私流

 

たっぷりのゴボウ、刻み生姜と一緒に

味噌味で整えます

 

今回のメインもそうですが

メインのおかずというよりは

居酒屋メニューのようなものが多い💦

 

そりゃ息子に好きな料理を聞いても

酒飲み?と思うような

メニューばかり言うわけです

 

これも彼にクール便で送ったことがあったはず

そういえばどうだったんだっけ( ˙꒳​˙ )???

 

口に合わないものは

ちゃんと言ってねとは伝えてるものの

美味しくないとか、ちょっと…てことは

なかなか自分からは言えないですよね

 

んーあとでちゃんと確かめてみようw

 

前にもどこかで触れたけれど

ご飯作りをサボらないために

Twitterで記録として写真をあげていますが

 

こちらでも時々

ゆるっと記録を残そうかなと。。。

 

Twitterでは息子用のモリモリ大量のものを

こちらでは私用にとりわけた分をあげます

 

インスタにあげるような

見栄えのするものではないけれど

素朴で身近な家飯?酒の肴?として

見てもらえれば嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村