アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

私にできること

f:id:yukapon59:20201103212208j:image

何事もなく 穏やかに過ごしたい

 

誰しも思うことだけれど

 

そう容易くないからこそ

誰もが願うことなんでしょうね

 

毎日の小さな「困った」なんかは

やり過ごしたり

少しのことでクリア出来たり…

 

でも突発的なトラブルは

その大小に左右されてしまう

 

自分のこととなると

気弱にもなるし落ち込みもする

 

でも

大事な人のこととなると

いてもたってもいられなくて

何か出来ないのかなと

いっぱいいっぱい考えちゃうもの

 

そして今がその時

 

私になにができる?

もちろん出来ることと出来ないことがある

 

出来ることが

相手の求めていないことかもしれないし

出来ないことこそが

相手が一番必要としてることかもしれない

 

でも考えすぎると

一緒に落ち込むだけで

前が見えなくなるかもしれないので

 

まずは小さな出来ることをしてみようと思う

 

それは単なる気休めにしか

ならないかもしれないけれど

 

少しでも力になれれば

支えになれれば、そう思う

 

〜 大好きなあなたへ 〜

 

いまこうして笑える私がいるのは

あなたが居てくれたから

 

あなたが笑えるように

これからも一緒に笑えるように

あなたがそうしてくれたように

一番近くで力いっぱい抱きしめるから

 

だから一緒にがんばろう

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村