アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

子離れのタイミング

f:id:yukapon59:20201105004416j:image

大学推薦入試出願を目の前にして

高校卒業まであと数ヶ月になったんだ、と

息子との生活に

うっすらカウントダウンを実感する最近

 

勉強はできるけど

果たして一人暮らし出来るの?

なんて一抹の不安のある息子

 

どんな子相手でも

心配するのは親心なので

仕方がないことですが…💦

 

簡単な料理はできる

洗い物や洗濯もとりあえず大丈夫

 

お掃除は……どうかなぁ……w

 

環境的に私自身が

幼少期からいろいろしてきて

その中には、もちろん

見よう見まねで覚えてきたことも

たくさんあるので

 

必要とあれば覚えるのでしょうけど(・∀・;)

 

心配性なのはどうにもならないので

手元を離れたらあまり気にしすぎない

実質的な距離と同じように

少〜し引き目で様子を見てみる

 

そう、子離れのタイミングなんだと思いますw

 

子育てに夢中になっていると

生活の全てがほぼ「子供」になっていたけど

 

これからはちゃんと自分の生活をしていく

 

このブログの端々で書いているけれど

私が私らしく生きていくことを目指す

 

寂しさをクローズアップするより

私なりの新しいライフスタイルを作る

 

そうしていくことで

楽しく老後?(早いかな?w)を過ごしていきたいですね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村