アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

恋の行方

f:id:yukapon59:20201120195921j:image

少しまえに観たとある恋愛バラエティー番組

 

破局の理由を語る女性の話に

とても胸がぎゅうぅ~っとなりました

 

これが若いころの恋愛との大きな違い

なのかなぁ……(´・ω・`)

 

破局の理由というのが

相手が結婚をするつもりがなかったこと

 

その方は決して若いわけでもなく

老後も視野に入れていて

話している内容は

私としては共感できるもの…

 

でも相手の方は、仰っていました

 

結婚、紙切れ一枚のこと

そんなものに拘るより今のままが一番

 

うん、それも分かる

 

ただ

 

実際にいろんな人を見たり

自分も体験したことですが

 

今の時代

例えば自分が、相手が入院したとき

家族以外は面会が出来なかったり

家族であってもごく近い人しか許可されなかったり

 

極論だけど

思いがけないことで

どちらかが亡くなるなんてことがあったとき

連絡さえ来ず

看取ることや見送ることもなく

なにも知らされないままなんてことも……

 

要らぬ心配かもしれないけれど

実際にありえることなんですよね

 

そう思うと切なくなってしまうのです

 

その女性の想いも

そのような感じたったと思います

 

紙切れ一枚の関係を終わらせることが

どんなに大変かを知っている

バツイチの私が

こんな話をするのもなんですが(・・;)

 

その重さを知ってるからそこ

大事さと煩わしさと両方の想いが

グルグルしてしまうのです

 

どんな関係でいるか正解はないし

当事者同士が納得いくものならそれでいい

 

でもそこですれ違って

一つのカップルに別れが訪れたこと

 

よくある話だけれど

 

なんだか感情移入してしまった出来事でした

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村