アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

あたらしい手帳を買いました

f:id:yukapon59:20201025211342j:image

今年も残すところ2ヶ月ちょっと

この時期に頭を悩ますのが来年用の手帳

 

ここ数年は中身の入れ替えの出来る

リフィルタイプのものを使っているのだけど

どうにもかさ張るのが気になってきて…💦

 

仕事用のバッグに入れるのは問題なし

 

でもプライベートで小さめのバッグを使うのには

場所をとるんです

 

携帯で管理するのも良いけど

仕事中などいつも自分の携帯を見れるわけでもなく

 

そうなると

機能的でコンパクトな手帳が欲しい!

 

今のリフィルタイプの手帳にするまえ

【ペイジェム】という種類の手帳を

毎年購入して使っていました

 

たぶん今までで一番使い勝手が良かった!

というか私に合ってた!が正解かな

 

なので今年は【ペイジェム】の手帳復活

 

以前は家族の予定も管理するために

少し大きめにしてたけど

今回はバイブルサイズをチョイス

 

リフィルタイプの後だと薄すぎて少し違和感…

 

すでに分かっている予定や

誕生日、記念日、いろいろ書き込んでくと

まぁまぁ慣れてきた感じです

 

手帳を変えるこのタイミングは

今年一年の予定やメモを見返して

いろいろ考えて

なんとなくのリセットをします

 

来年はこの手帳に

どんな楽しいことが書き込まれるんでしょ(*^^*)

 

彼に会える日は増えるかな

娘にも久々に会えるかな

会いたい人に会いに行けるかな

 

嫌なことの記録じゃなくて

素敵な思い出が残る手帳になるように

 

楽しいことを想像しよう

そう、イメトレはどんな時も重要です

 

自分の力で明るい方へ導けるように

いっぱい書き込んでしまおうと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村