アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

天然素材?

f:id:yukapon59:20210320114537j:image

突然ですが

「この画像はナニ?」となりますよねwww

 

この丸印の部分は

見ての通り

消音モードの切替と音量調整ボタンです

 

この部分をよ〜く覚えておいてください(*^^*)

 

先日、入院していた母が退院しました

(前回のブログ記事で書いております)

 

その日

自宅に戻った母の携帯に母の姉

私にとっては伯母から着信がありました

 

一緒に自宅にいて片付けをしていた

私も妹も息子も

特に気にせず作業を続けていたのですが……

 

「え?なに?聞こえません」

「まただ、なーんも聞こえない」

「やっぱりこの携帯、壊れてる」

 

はい、母の声です

 

たしかにこれまでも

私と電話していても同じような事を

何度も何度も言っていて

もちろん

妹と電話している時も何度もあったそうで

 

「携帯の調子が悪い」と

何度かショップも訪問したけど異常なし

 

それもそのはず

 

だって

母が携帯で通話する時の様子がおかしい!

 

何がおかしいって

耳を当てている場所がおかしいんです

 

そう、ここでやっと「あれ」が登場です

私が丸印を書いた、あの画像を思い出してください

 

そこに耳を当ててるんです(・_・;)

 

全く聞こえないんじゃなく

本人には遠くに声が聞こえてるんでしょうね

 

いやいやいやいや

ばあさん、そりゃ聞こえないって!!

 

天然といえば天然

 

こんなことで会話が成り立たなくて

お互いにイライラしてたんだ

と思うと気が抜けてしまいましたw

 

この話を私の彼にしたら

面白がってめちゃくちゃ笑ってくれたのですが

その後が問題です

 

親子だから私にもそういう天然なとこがあるはず!

と探そうとするんです

 

あるでしょうけどもw

 

忘れた頃に「あ!」って気付くくらいの方が

きっと面白いと思うので

あえて頑張って探さないでくださいw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村