アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

タイミング

f:id:yukapon59:20210620104335j:image

頂き物で普段使いさせて貰ってた雑貨が

壊れて使えなくなってしまいました

 

特に雑な扱いをしたわけでも

壊れやすいわけでも

長い年数使っていたわけでもなく…

 

頂き物が使えなくなったとき

普段の私なら捨ててしまうのを躊躇うのに

今回はすんなり処分することが出来ました

 

くださった相手の方とは今は縁遠くなったし

今後も接点をもつ相手ではないので

壊れて手元から離れるということは

そういうことなんだろうな(どういうこと?w)

 

人も物も出会うことには意味があって

寿命だけでなくて

会うべくして会った偶然のような必然性のなかで

 

お互いへの役割を全うしたときが

次の道への岐路になるのだそうです

 

これは数年前に助けを求めていった

とある占い師さんに言われたことでもあります

 

終わりや別れがくるのか

一緒に次のステップへ進むのか

 

今回、いただいた雑貨が壊れたこと

これはその物と相手との本当の意味での終わりのとき

 

本当にそう思います

 

とはいえ、このことがなければ

なにかが残るんじゃないか

どこかで繋がるんじゃないか

とかそういうことは全くないです!

 

ここは声を大にして言えます

 

先日、ご縁があって

今年の運勢を占ってくれた方がいらっしゃいました

 

今年の私は断捨離の年なのだそうです

それを思い出した時「あ~!」と妙に納得したりw

 

だからというわけじゃないけれど

 

手放すものは手放す勇気をもって

今大切にしたいご縁はずっとずっと繋いでいく

 

私は私の意志で

そして願わくば独りよがりじゃなく

大切な人たちと一緒に未来を創れたらいいな

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村参加してます!

ポチッ!として頂けると嬉しいです(*´︶`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼