アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

春は必ずくる

高校球児の息子

 

うちに限ったことじゃないけど

今年が最後の年なのに

次々と試合中止になるこの状況が

やるせない…(´-ω-`)

 

それでも、最近数時間に限り

練習再開ができたことで

息子たちの顔つきが変わったことは

言うまでもありません

 

今日は仕事終わりに

息子たちが練習をしている

大学キャンパス内のグランドへ

 

桜並木のあるキャンパス

ここ数日の暖かさで

枝もピンク色に染まって 

ポンッと弾けて咲き始めるんじゃないか

というほど

 

例年より開花の早くなりそうな今年

 

季節が巡って周囲の彩りには

春がちゃんと見えていることに

心を向けていきたいですね

 

きっと今のこの状況にも

必ず春がくるということ

 

明けない夜や降り止まない雨はない

 

花開くときをまつ桜の枝を

見上げながら

そう信じたいと願う今日という日でした