アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

睨めっこしましょ?

一日のうち何回鏡を見ますか?

 

鏡じゃなくても

何かに映りこんだ自分を

どのくらい目にしますか?

 

歯磨きや洗顔のとき

レストルーム

女性ならお化粧をするとき

出先でガラスに映っているとき

 

そんな時

自分がどんな表情をしてるか。。。

 

最近の私は

嬉しいこともあったけど

その後は険しい顔をしていると思う

 

それくらい世界的に大変なのですが

 

もともと目ヂカラがあると言われ

真剣に取り組んでるだけでも

怖いと言わていた学生時代を経て

 

表情には気をつけてきたけれど……

んー、だめですねぇ(´-д-)

 

イライラするときは

隠さず言葉にしちゃえ!と

Twitterで呟いてしまったりして

不快な気持ちにさせているかも!?

(ごめんなさい🙏)

 

でもでも

それで収まらないこともあるわけで💦

 

イライラしてるだけ

時間の無駄!損!なんですけどね

 

とかなかなか煮え切らない感情を

持て余してる最中の

志村けんさんの訃報と特別番組

 

例に漏れず私も大好きだけど

実は報道自体をあまり見ることが

出来ませんでした

 

実感したくなかったのが

正直な気持ち

 

特別番組も録画しただけで

まだ観れていません…(´-ω-`)

 

でも、思い出したんですよね

 

子供のころや

なんなら我が子が小さいころ

志村さんの顔マネやコントのマネしたり

変顔作ったりして睨めっこしていたこと

 

今みたいな大人の変な羞恥心とか

そんなのもなく

一緒に息が出来なくなるくらい

お腹を抱えて笑っていたこと

 

日常になってしまう程の笑いを

みんなに届けてくれていたことに

改めて感謝です

 

もう子供たちは大きくなって

付き合ってくれないだろうけど

ちょっと騙されたと思って

睨めっこしてみませんか?w

 

誰かとするも良し

一人でも全然できると思うのであります!

 

鏡に映った自分を

これでもか!!!ってくらいの変顔作って

笑わせてあげてください

 

むしろ一人の方が思い切りできるかも?w

私もお風呂で、今、やってみます!

 

(しばらくお待ちください)

……………………………………

 

これは…💦トップシークレット…💦

いや、自撮りじゃなくて良かったwwwww

 

ちょっとバカバカしいかもだけど

 

要はですね

生きてるうちはイロイロあるけれど

くだらないことでも楽しみましょ!

いっぱい笑いましょ!

 

大好きな人達と一緒に

ね、私(*´˘`*)