アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

365日分の数日

f:id:yukapon59:20210607000055j:image

自分や両親、パートナーや子供や友人

大切な人達の誕生日だったり

 

一年のなかには沢山のいろんな記念日があって。。。

 

ときには大切なはずの記念日が

思いがけず真逆の意味を持ってしまうこともあったり…

 

そして

 

365日のうちのほんの数日であるはずの

記念日や避けたい日が

 

いまの自分の記念日や

大切な人の何かの日と重なったりすることも

 

思いのほか多いことに驚いてしまう。

 

最初はその偶然さえも

何とも言えない怖さを感じたりしていたけれど

 

ふと彼に言われたことを思い出しました

 

精神的につらかったとき

私のつらい記憶を自分と上書きしていこう

そういってくれた言葉

 

自分にとって嫌だなと思ってしまう日も

新しい幸せな日に上書きしてしまえばいい

 

もちろん記憶から完全に消すことはできないし

つらかった日々があってこその今なので

ちゃんと記憶に残していくことも必要で……

 

きっと一人では上書きしきれなくて

時折くるフラッシュバックに負けてしまいそうだけど

 

誰かと一緒ならきっと前向きになれる

 

とても単純なようで出来なかったことが

私の中で前向きに思えるようになったことは

小さな一歩、そう前進です

 

そしてそして

 

365日分の1日である今日という日

 

とある方たちのとてもとても大切な日となりました

(友人というには烏滸がましい気がするので💦)

 

おめでとうざいます(*^-^*)

 

嬉しい報告に多くの人が幸せをお裾分けしてもらって

幸せな言葉の飛び交う時間も共有させていただきました

 

365日

自分自身のことだけじゃなく

みんなの笑顔があふれる

そんな幸せな記念日で埋め尽くせたらいいな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村