アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

今年のお正月料理🎍

f:id:yukapon59:20220102085452j:image

晦日の12月31日

彼がおでんを作ってくれるという

この日のお昼

 

残りご飯を消費するのに

オムライスを作ろうと思ったのだけど…

 

おでんの仕込みも始まり

コンロには鍋がならんだので

ホットプレートを使っちゃお!と準備

 

3人分作るのを面倒くさがった結果

ご飯を土手にして真ん中で

ふわふわたまごを作るという……💦

 

味は良かったので結果オーライてことでw

 

f:id:yukapon59:20220102085321j:image

夜になりお酒の肴には

魚のお刺身の切り出しの海鮮サラダと馬刺し

そして、彼の作ってくれたおでん

他にも細々したものは並んだけれど

 

海鮮サラダは食べきれなくて

残りを漬けにして

翌日の彼のお昼ご飯のおかずへ。。。

 

あ!肝心なおでんの画像がない!!!

しっかり煮込んだ大根もトロトロで

美味しいおでん(*´︶`*)

 

沢山あるので現時点でまだ消費中ですw

 

f:id:yukapon59:20220102091433j:image

そして、昨日の元日の晩ご飯

実はちゃんと作ったものが少ない💦

 

写真に納まってる中では

紅白なます、たたきごぼう、ほっき貝の酢味噌和え

くらいしか……w

 

まだ離婚する前の何年も前には

お重におさまるような本格的なおせちや

お正月料理を作っていた頃もあったけれど

 

家族にはあまり需要が無かったので

作りがいがなくてやめちゃったのです…( ´・ω・` )

 

ローストビーフは頂き物を切っただけ

ウインナーは切り込み入れて焼いただけ

 

そして引き続き彼の作ってくれたおでん

 

彼のおかげで今回の年末年始はいつになく

楽をさせてもらっちゃってます

 

そんなこんなの今夜も

彼が鍋を作ってくれる予定

 

バイトの都合で

夜ゆっくり出来なかった息子とも

明日は飲むぞ!と昨日話していたので

 

さぁ今夜はどんな夜になるのでしょう(*´艸`)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村参加してます!

ポチッ!として頂けると嬉しいです(*´︶`*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼